熊野三山巡り 玉置神社

熊野三山巡り 最後は熊野三山の奥宮と言われている玉置神社(たまきじんじゃ)に行きました。

玉置神社は熊野本宮から車で1時間です。

玉置神社までは十津川温泉を越えて玉置山をずんずん登っていきます。

道幅は狭く、カーブ続きなのにガードレールがない所でトラックとすれ違う時は心が折れそうでした😭

崖側がトラックでしたが、トラックの運ちゃんは慣れているみたいでなんとか通り抜けてくれてホッとしました。

 

玉置神社には予想以上に大きな駐車場がありました。

お手洗いもとてもきれいです。

 

駐車場からの鳥居です。
f:id:chocolate-chobi:20171109211830j:image

 

紅葉で明るい参道を進んでいきます。
f:id:chocolate-chobi:20171109212101j:image

 

本殿です。

落ち着いた雰囲気でした。
f:id:chocolate-chobi:20171109212341j:image


f:id:chocolate-chobi:20171109212952j:image

 

さらに玉置山山頂に向かいます。

神社から山頂までは20分ぐらいです。

後半は道が急になって落ち葉で滑りやすくなっていましたが、落ち着いて登れば大丈夫でした。

山頂の三角点があるスペース。

天気が良くて誰もいなかったのでのんびりできました。
f:id:chocolate-chobi:20171109212607j:image