
新丸ビルで和食ランチ@HENRY GOOD SEVEN

先日古くからの親友とランチをしました。

彼女と一緒に過ごしたのは2年間だけですが、とても濃い2年間でした。

私にとっては閉塞感を感じた辛い時でもあったのですが、彼女のおかげで乗り越えられたと思っています。

とても大切な親友です。

そんな彼女と会うのは実に約10年ぶり⁉(自分でも今これを書いていてびっくりしています)

お互いマメではないので普段は連絡をほとんどしません。

ですが再会した瞬間、時間の壁は吹き飛んで昔のテンションで話が盛り上がります。

話の内容は近況報告や思い出話など。

正直ここまで生きてくるといろいろあります。

でも、お互いの鬱な話も二人で全部笑い飛ばしてきました。

今は比較的近くに住んでいるのでまた会いたいです。

 

前置きが長くなりましたが、ランチで伺ったのは新丸ビル7FにあるHENRY GOOD SEVENです。

席の配置が変わっていて、ソファに横並びに座りました。

親友は横並びで座ることになぜか照れていました。

ソファやテーブルが少しくたびれていたかも。

平日のお昼前だったからか店内は空いていました。

私たち以外は子供連れのグループでした。

 

ランチメニューです。

 

もちろん飲みます。

 

炙りびんとろ 梅おろし定食

 

鰆の西京焼き定食

ごはんもおかずも美味しかったです。

定食ごとに漬物の種類が違うかと思ったら同じものでした。

www.heads-west.com

 

その後お店を出て東京駅側のテラス席に移動しました。

RIGOLETTO WINE AND BARのカウンターからアルコールをオーダーし、テラス席で頂きます。

RIGOLETTOはタパスやドリンクの種類が多く気軽に利用できるの気に入っています。

www.rigoletto.jp

 

東京駅を眺めながら時間ギリギリまで喋り倒しました。

f:id:chocolate-chobi:20161009003712p:plain