八甲田山の紅葉

だんだん秋の空気になってきて、紅葉がとてもきれいな八甲田山を思い出しました。

東北の紅葉は色が鮮やかです。

温泉も格別です。

八甲田山の温泉は白色の硫黄泉が多いです。

2010年の八甲田旅行の写真を見ていたら久しぶりに行きたくなってきました。

 

酸ヶ湯温泉付近です。

f:id:chocolate-chobi:20160928222512j:plain

 f:id:chocolate-chobi:20160928222228j:plain

 

地獄沼

f:id:chocolate-chobi:20160928222348j:plain

f:id:chocolate-chobi:20160930084216j:plain

かつて火口だった場所に温泉が湧き出て沼になったそうです。

湯気が立ち昇っていました。

f:id:chocolate-chobi:20160928222307j:plain

7月には睡蓮の花が見られる睡蓮沼

f:id:chocolate-chobi:20160930085031j:plain

 

この時は八甲田山の毛無帯の紅葉を見ながらハイキングが目的でした。

が、あいにくの霧でお目当ての紅葉は霧の中…

f:id:chocolate-chobi:20160928222035j:plain

晴れていればこんなに綺麗な景色を堪能できます。

f:id:chocolate-chobi:20160928223653p:plain

写真は酸ヶ湯温泉HPからお借りしました。

www.sukayu.jp

 

関連記事