読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FRENCH RESTAURANT & BAR NINOE@沼津

沼津駅南口から徒歩数分のFRENCH RESTAURANT & BAR NINOEは、HOTEL ARIAの1階にあります。

入口が細くて扉を開けるのに少し勇気がいりますが、恐るおそる店内を覗き込むと物腰柔らかい素敵なオーナーが優しく出迎えてくれました。

店内は落ち着いた雰囲気。

隠れ家的なお店です。

 

伊豆・沼津を中心に静岡県内の食材を使った料理を頂けます。

BARとしても利用できるのでふらっと一人で来て飲んでいる方もいらっしゃいました。

 

店内はこんな感じです。

 

お店の入口です。

 

アミューズはカボチャのムースだったかな?

フワッフワでした。

 

 

ラクレットのドレッシングのサラダ

ドレッシングが絶品でした。

葉っぱの下にはトマトが隠れていてます。

そのトマトが味が濃くて美味しかったです。

 

きのこのオーブン焼き

 

牛肉の赤ワイン煮

 

ポテトフライだったと思います。

鰹節がまぶされていて和風味でした。

でもワインと合うんです。

 

なんとフレンチなのにお蕎麦です。

海藻を練りこんだお蕎麦だそうです。

少しほろ苦くてこれもワインと合いました。

 

最後にデザートでフロマージュ・ブランとブルーベリーのソルベ(だったと思います)とハーブティを頂きました。

ほろ酔いだったので写真を取り忘れてしまいました。

 

料理もワインもとても美味しかったです。

ワインは好みの味をお伝えして全てオーナーに選んでもらいました。

飲んだワイン全部美味しかったです!

お店の方に選んで頂いたワインが美味しいとまた来たいなと思います。

 

FRENCH RESTRANT&BAR Ninoe

住所:沼津市大手町2-4-8 ホテルアリア1F

   ※沼津駅より徒歩3分

Tel:055-963-0031

営業時間:18:00~翌2:00

定休日:水曜日

駐車場:無

ninoe.jp