
子宝寺院チミ・ラカン

ブータン 2012年

2012年のブータン旅行記です。

 

プナカ・ゾン見学後はチミ・ラカンを観光しました。

小高い丘の上に建つ小さなお寺で、村のお寺といった雰囲気です。

ここでお参りすると子宝に恵まれるとのことです。

そのせいか、お寺までの道の途中の家の壁には男性器の絵が描かれていてびっくりしました(写真はありませんが)。

 

正面の丘の上に目指すチミ・ラカンがあります。

f:id:chocolate-chobi:20160918131025j:plain

田んぼのあぜ道をのんびり歩いていきます。

 

丘を登っていきます。

f:id:chocolate-chobi:20160918131031j:plain

 

お寺の広場には大きな菩提樹が迎えてくれます。

f:id:chocolate-chobi:20160918131042j:plain

ガイドさんいい笑顔です。

 

チミ・ラカン周辺の棚田の風景です。

f:id:chocolate-chobi:20160918131048j:plain

のどかな景色に本当に癒されます。

 

ティンプーに戻ってディナーはホテルで頂きました。

f:id:chocolate-chobi:20160918131057j:plain

この日は火曜日でした。

ブータンは火曜日は禁酒デーとのことで、これまで毎日飲んでいたブータンビールは無し。

日本から持ち込んだ日本酒菊水とグレンモーレンジのみの夕食でした。

 

 関連記事