2016-09-18から1日間の記事一覧

バンコクのラグジュアリーサービスアパートメント メイフェア バンコク

2012年のタイ旅行記です。 バンコクではメイフェア バンコク マリオット エグゼクティブ アパートメントに宿泊しました。 サービスアパートメントなのでキッチンがあります。 部屋のタイプは2ベットルームスイートでした。 とにかく広くて、ここに住みたいと…

アユタヤ観光 ワット・プラ・シー・サンペット、ワット・プラ・マハタート@タイ

2012年のタイ旅行記です。 ワット・プラ・シー・サンペット、ワット・プラ・マハタートと回りました。 ワット・プラ・シー・サンペット アユタヤ王の遺骨を埋納した仏塔が並ぶアユタヤ王家の寺院。 東西に並ぶ3つの仏塔が有名です。 ワット・プラ・シーサン…

アユタヤ観光 ワット・ヤイ・チャイ・モンコン、アユタヤ エレファント パレス@タイ

2012年のタイ旅行記です。 ブータンからの帰り、バンコクでアユタヤ観光をしました。 ワット・ヤイ・チャイ・モンコン、アユタヤ エレファント パレスと回りました。 ワット・ヤイ・チャイ・モンコン 14世紀の中ごろにアユタヤ王朝初代王が修行僧の瞑想場と…

ブータンビール

2012年のブータン旅行記です。 ブータンではビールをよく飲みました。 それが旅の楽しみの一つでもありました。 どのお店にもあったのが「DRUK11000」です。 Super Strong Beerとのことでアルコール8%です。 インドの「10000」というビールに張り合って「11…

標高約3000mの崖に張り付くタクツァン僧院@ブータン

2012年のブータン旅行記です。 ブータン旅行のクライマックス タクツァン僧院です。 タクツァンは虎の巣という意味です。 この旅ではタクツァン僧院に行くのをとても楽しみにしていました。 麓までは車で来れます。 この地点で標高2500m。 正面の崖に見える…

ブータン最古のお寺キチュ・ラカンと一般家庭訪問

2012年のブータン旅行記です。 パロにあるブータン最古のお寺キチュ・ラカンと一般家庭を訪問し実際の暮らしを見学させていただきました。 キチュ・ラカンの入口です。 ここでの写真はこれしかない・・・。なんてことでしょう。

ブータンの高級リゾートホテル ジワリンホテル

2012年のブータン旅行記です。 パロではブータン建築の高級リゾートホテル ジワリンホテルに泊まりました。 ブータン資本のホテルです。 写真はホテルのHPからお借りしました。 ブータン伝統的な彫刻様式でとても豪華です。 客室は別館になっているので外を…

パロの街並みとパロ・ゾン@ブータン

2012年のブータン旅行記です。 首都ティンプーからパロに戻ってきました。 バスの中から、空港の滑走路をパチリ。 パロの街です。 パロは人口8万人ぐらいでブータン第3の都市です。

子宝寺院チミ・ラカン@ブータン

2012年のブータン旅行記です。 プナカ・ゾン見学後はチミ・ラカンを観光しました。 小高い丘の上に建つ小さなお寺で、村のお寺といった雰囲気です。 ここでお参りすると子宝に恵まれるとのことです。 そのせいか、お寺までの道の途中の家の壁には男性器の絵…

川沿いに佇むプナカ・ゾン@ブータン

2012年のブータン旅行記です。 プナカ・ゾンは父川(ポチュ)、母川(モチュ)が合流する地点に建てられています。 プナカは標高1300mなので他より温暖な気候です。

標高3000mドチュラ峠を越えてプナカへ@ブータン

2012年のブータン旅行記です。 標高3000mを超えるドチュラ峠を越えてプナカに向かいます。 天気が良ければブータン最高峰7500mのガンカプンスムなどのブータンヒマラヤの絶景を楽しむことができます。 私たちが到着したときは霧でまったく見えませんでした…